Close

2017年10月6日

セルフマネジメント講座

私が北海道札幌市で開催しています「セルフマネージメント講座」は自社唯一の公開講座です。

対象者は「働く女性リーダー」としていますが、リーダーでなくても構いません。

これからリーダーになる方、またリーダーに興味のある方でも歓迎しています。

リーダーとは「他者から一目おかれている人」「他者をひっぱっていく人」という概念で、その立場の人に必要な気づきやスキルを身につけていただきます。

この講座だけでなく私のオリジナル研修は、すべてワークが必須です。

理論的な内容はもちろん必要ですが、それを実践に落とし込み体得することがライブ研修の良さであり、もっとも大切なことだと思っています。

 

講座の柱は大きく3つ

① 自己プロデュースへの意識改革

ちょっとした食事会での自己紹介。見られている意識がありますか?
話す内容もさることながら、あなたの表情や所作、そしてファッションも。
全ては自分でプロデュースするものです。

 

② コミュニケーション力のブラッシュアップ

伝えたことが伝わっていない!と言って相手を責めた経験はありませんか?
それは相手の問題でしょうか・・・
コミュニケーションはどう伝えたかではなくてどう伝わったかポイントです。

 

③ プレゼンテーション力を習得する

ビジネスには欠かせないプレゼンテーション力。
自身の問題点を客観的に捉え改善していきます。

そしてセルフマネージメント講座の目玉!
ストレス対策もしっかり盛り込んでいます。

 

女性リーダーの課題に寄り添いながら「セルフマネージメント講座」の内容も、常にブラッシュアップして参ります!

 

 

Scroll Up